サービスを柔軟に活用するためのポータル機能と高品質な運用をご提供するSCSKのクラウド運営基盤
お客様の課題
- 状況に応じてサービスの数量や内容を迅速に変更したい
- 信頼できる会社のサービスを利用したい
- 共通の窓口で対応してほしい
- サービスやシステム、プロセスの稼働状況や利用状況を、いつでも確認できるようにしたい
サービス概要
HMC(HEARTIL Management Center)は、お客様のビジネスの変化にあわせた迅速、柔軟なクラウドサービスの活用を支援するため、
- オンデマンドかつセルフサービスでのサービス契約
- オンデマンドでの利用量変更
- ITIL®に基づく高品質な運用
- 複数クラウドサービスの一元管理
- サービス契約後の利用状況やサービス導入時の目標を可視化
をご提供します。
特長・機能
特長
- オンデマンド契約
- サービス内容のご確認からお見積り・ご契約まで、すべてポータルサイト(HMC Portal)で行うことが可能です。
- オンデマンド構築
- ご契約後に必要なサービス内容や利用量の変更が必要になった場合にも、ポータルサイト(HMC Portal)からの申し込みにより対応が可能です。
- 統合監視
- 複数の監視対象で検知したイベントアラームを束ね、影響範囲や根本原因の特定を容易にする 統合監視システムにより、障害の通知から復旧、 根本原因の解決までを迅速、正確に実施します。
- ITSM
- ITIL®に基づく運用管理プロセス(インシデント管理、問題管理、変更・リリース管理、構成管理)によりサービスの品質管理を実施。サービスやシステムの稼働状況、ご利用状況をポータルサイト(HEARTIL Web Communicator)で可視化。
お客様が必要とされるときに、 いつでもご確認いただく事ができます。
機能
- オンライン見積・契約・利用量変更
- お客様のビジネスの変化にあわせた迅速、柔軟なクラウドサービスの活用を支援するため、インターネット経由でお見積り取得・ご契約締結・ご利用量を変更していただける機能をご提供します。
- 品質管理
- 統合された監視環境、ITIL®に基づくサービス運用管理の実践により、サービスの品質を維持・改善し高品質なサービスをご提供します。
- 単一窓口
- 複数のサービスをご利用いただく場合にもお問い合わせいただく窓口は一つ。お客様のご負担を軽減します。
- オンライン状況報告
- サービスやシステムの稼働状況、ご利用状況をポータルサイト(HEARTIL Web Communicator)でご報告。お客様が必要とされるときに、いつでも ご確認いただける環境をご提供します。
効果
導入事例
関連サービス
- 各種アセスメントサービス:HEARTILアセスメント
- BCPと対策のインプットとなる要件をご提供:事業継続アセスメントサービス