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運営基盤「HMC(HEARTIL Management Center)」

サービスを柔軟に活用するためのポータル機能と高品質な運用をご提供するSCSKのクラウド運営基盤

お客様の課題

  • 状況に応じてサービスの数量や内容を迅速に変更したい
  • 信頼できる会社のサービスを利用したい
  • 共通の窓口で対応してほしい
  • サービスやシステム、プロセスの稼働状況や利用状況を、いつでも確認できるようにしたい

サービス概要

HMC(HEARTIL Management Center)は、お客様のビジネスの変化にあわせた迅速、柔軟なクラウドサービスの活用を支援するため、

  • オンデマンドかつセルフサービスでのサービス契約
  • オンデマンドでの利用量変更
  • ITIL®に基づく高品質な運用
  • 複数クラウドサービスの一元管理
  • サービス契約後の利用状況やサービス導入時の目標を可視化

をご提供します。

動画を見る 2分21秒

[動画を見る]
この動画では、「HEARTIL Web Communicator」および「HMCポータル」のデモンストレーション をご覧いただく事ができます(2分21秒)。

特長・機能

特長

オンデマンド契約
サービス内容のご確認からお見積り・ご契約まで、すべてポータルサイト(HMC Portal)で行うことが可能です。
オンデマンド構築
ご契約後に必要なサービス内容や利用量の変更が必要になった場合にも、ポータルサイト(HMC Portal)からの申し込みにより対応が可能です。
統合監視
複数の監視対象で検知したイベントアラームを束ね、影響範囲や根本原因の特定を容易にする 統合監視システムにより、障害の通知から復旧、 根本原因の解決までを迅速、正確に実施します。
ITSM
ITIL®に基づく運用管理プロセス(インシデント管理、問題管理、変更・リリース管理、構成管理)によりサービスの品質管理を実施。サービスやシステムの稼働状況、ご利用状況をポータルサイト(HEARTIL Web Communicator)で可視化。
お客様が必要とされるときに、 いつでもご確認いただく事ができます。

機能

オンライン見積・契約・利用量変更
お客様のビジネスの変化にあわせた迅速、柔軟なクラウドサービスの活用を支援するため、インターネット経由でお見積り取得・ご契約締結・ご利用量を変更していただける機能をご提供します。
品質管理
統合された監視環境、ITIL®に基づくサービス運用管理の実践により、サービスの品質を維持・改善し高品質なサービスをご提供します。
単一窓口
複数のサービスをご利用いただく場合にもお問い合わせいただく窓口は一つ。お客様のご負担を軽減します。
オンライン状況報告
サービスやシステムの稼働状況、ご利用状況をポータルサイト(HEARTIL Web Communicator)でご報告。お客様が必要とされるときに、いつでも ご確認いただける環境をご提供します。

効果

導入事例

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